『白』を基調とするお家

皆さんこんにちは。

梅雨の季節も終盤となり、本格的な夏を迎えようとしていますね。

我が家ではお友達家族を呼んで、本物の竹で流しそうめんパーティーをしようか計画しています!(^^)!

今回は、『白』を基調としている理由をお話させて頂きたいと思います。


LINE_ALBUM_2024619  太田さま_240620_1.jpg

SNSでは、いろんな間取りやインテリアをみていると、ブラウンやグレー、ベージュといったおしゃれな色を基調としているお家が沢山あり

見ているほうもとても参考になりますし、楽しいですね!(^^)!

そして流行りの色ということもあり、人気ですね。

そんな中、弊社シンプルノートのモデルハウスではクロスの色を『白』に統一させていただいています。


白としている理由は

①白には拡散力があり、お部屋を広くみせてくれるため
 弊社ではコストをできるだけかけず、設計によりお部屋を広くみせる工夫をさせていただいています。
 その中でもクロスを白に統一することで、一体感が生まれ、同じ帖数でもお部屋の広さが変わってきます。


②光の反射
 光の反射をつかって、お家を明るくしています。
 カーテンが無くても、自然光だけでお家が明るくなるのは嬉しいですが直射日光だと強すぎるの心配。。。。
 という方のために 『白』がもつ力の一つとして、光の反射を使って、柔らかい光が入ってくるように工夫をさせていただいています。
 そして、クロスを白に統一することにより、晴れた日はもちろん、雨の日や曇りの日でもお家が明るく見えます!(^^)!

②家電が合わせやすい
 新築を建てると、家電を買い替えたい という方が多いですね(^^♪
 全てじゃなくても、冷蔵庫だけ買い替えたい。 または、炊飯器やコーヒーメーカーが欲しいなんてことありませんか。

 クロスを白に統一することで増えていく家電やインテリアにも合わせやすくコーディネートしやすいです!(^^)!


 LINE_ALBUM_2024619  太田さま_240620_1.jpg


いかがでしたか!(^^)!
家づくりの参考になると嬉しいです♪

PageTop